ペットロスを解決、手作りペットのお墓!格安1980円から販売中

【ペットのおこころ工房】はペットロスを乗り越えるために大切なペットをなくした悲しみを癒せるようにお庭やお部屋に置けるペットのお墓を格安で提供しています。

ペットロスを乗り越えるためにどうすればいいのか?

ペットの死から立ち直るにはどうすればいいのか?

ちょっと調べてみました。

 

・感情を殺さずに泣きたいだけ泣く

・悲しんでばかりいる自分を「異常ではない」と認識する。

・他人の偏見や無理解はスルーする。

・信頼できる人やペットを亡くした経験者と話す。

               (一部を他のサイトから抜粋しました)


簡単に言うと

 

泣きたかったら思い切り泣いて、ペットのために落ち込んだり、
沈んだりしているのは当たり前なんだと自覚し、

周りの偏見や無理解を気にしないで、同じようなペットロスを
経験した人たちと交流し話をすること・

 

ってことでしょうか。


参考までに

ある偉人が言っているようですが、

 

「ペットを失った悲しみを癒すのは・・また、新しくペットを飼うこと」

 

ということです。

  

愛するペットのお手元供養